勉強するのにオススメのカフェはどこ?混まない場所と時間帯を調査!

cafe

勉強っていうのは、生きている限りは常に続けていくべき大事な作業です。

学生の時はテスト勉強。
社会人は学生時代にはない勉強があります。

 

しかし、勉強したい気持ちはあるのに家ではどうも集中できない!
なんて経験ありませんか?

今回は、勉強したい時に集中して勉強できる有名なチェーン店のカフェと時間帯を週6であらゆるカフェに行っている私がご紹介します♪

オススメカフェランキング

 

今回は「勉強に集中できるカフェ」という事でランキングをつけました。

候補は次の6つです。

・スターバックス
・エクセルシオール
・ドトール
・タリーズ
・ベローチェ
・ルノアール

 

No.1 ドトール

doto-ru

ドトールは値段が安く入りやすいです。

それと、ドトールは落ち着いた雰囲気の店内で、リラックスできる所が多いので非常に集中して勉強することができます。

 

ただ、空調が効きすぎて寒い事があるのでそこだけは注意です!

 

No.2 ベローチェ

beroche

ベローチェははっきり言うと、あまり飲み物が美味しくないです・・。
(好きな方がいたらごめんなさい。)

これを世間の人も感じているのかいないのか、休日でも満席で完全に座れないという事がほぼありません。

 

それと、ベローチェは店内が広く作られている所が多いので、
長時間いても飽きずに作業をすることができます。

 

No.3 エクセルシオール

ekuseru

エクセルシオールは調度良い価格帯で人もそこそこ入っていて、
ここが平均値という感じです。

ただ、クールビズなのか、空調があまり効いていない事もあるので
暑がりの人の場合は注意が必要ですね。

 

No.4 ルノアール

runoa-ru

ここは値段設定が高いですね。
なので、人の層は社会人が多いです。

社会人がたくさん作業をしている場所なので、それが好きな人にとっては
良い環境だと思います。

 

ただ、有名なカフェなので平日でも混んでいる印象があります。

 

No.5 スターバックス

sutaba

スターバックスは言わずと知れた有名なカフェで、
高校生から大人まで色々な世代が使っています。

味は文句なしなのですが、朝一番に行かないと良い席に座れない・・!
という混み具合なので、休日に勉強しにいくにはあまりオススメできません。

 

さらには、主婦や女子高生が話している場合も多いので、
それが苦手な人にはあまり勉強には向きませんね。

 

No.6 タリーズ

tari-zu

タリーズは特別ダメな所があるわけではないですが、良い所がないので最下位になってしまいました。

混んでいる、値段も普通・・
ということで勉強に適する場所としては最下位です。

 

カフェが混む時間帯

 

カフェにも混む時間とそうでない時間があります。

この時間には気をつけて!!という時間帯を紹介します。

 

平日:16時〜18時
休日:13時〜18時

この時間帯は本当に混みます。

逆にこの時間帯にあまり人のいないカフェであれば、狙い目ですね!

 

あとは、なるべく駅から離れたカフェにわざわざ行くなどして
私は混雑を避けています。

やはり座れたとしても、ぎゅうぎゅう詰めだと周りを気にしてしまいますからね。

 

PCを使う人は「自分の駅名+カフェ+電源」などで検索してみてください。
あらかじめ電源付きかどうかわかると思います。

それでは、快適なカフェ・ライフを送りましょう!!

コメントを残す