世界最強の陸上動物がついに決定!アラスカグマvsアフリカ象の戦い

tiger

世界で最も強い動物・・・

色々な説が出されますが、一体どの動物が強いのでしょうか?

 

今回検証する上で公平さを保つ為に、

・1vs1で戦う
・陸上動物
・種類は最も強いと言われている動物

という条件下で仮に動物達が戦った場合、もしくは過去の戦ったデータから検証しました!

さて、最凶の動物は何でしょうか?

エントリー動物達のスペック

 

今回はネット上で最も強いと言われている4つの種類の動物をエントリーしました。

そして、動物は条件にもあるようにその中で最強だと言われている種類の者達です。以下にそのスペックを書いていきます。

 

象・アフリカ象

zou

全長:7m
高さ:4m
体重:10t

陸上動物の中では最も体が大きい生物です。
皮膚は固く、牙があり、戦いの際には牙と鼻を使って相手を攻撃します。

象の鼻は、人間でいう所の手のようなものであり、小さなものを掴みとる事もできれば、急所というわけでもありません。

 

象の戦い方は、基本的に両耳をバタバタと広げて相手を威嚇し、
それでも相手が戦う姿勢を見せれば、その大きな体で突進します。

サイやライオンと戦う際も1vs1ならほぼ無敵の状態で、アフリカゾウが鼻を一振りすれば、ライオンがごろごろと転がっていきます。

その強さは、ライオン20頭分に匹敵すると言われていて、
ライオンが象を仕留める際は、群れで戦う事が多いです。

 

そんな巨体を武器にしている象ですが、足も早くとても素早いです。

なんと、アフリカ象は時速40kmあり、100mを9.2秒で走ります。

 

間違いなく人間よりも早いので、ジャングルなどで野生の象を見かけた際には絶対に逃げましょう。
温厚な動物ですが、子育て期間中は気性が荒い動物です。

 

カバ

kaba

全長:4m
高さ:80cm
体重:2.6t

ネット環境が整ってきた今だからこそ少しづつ知れ渡って来ましたが、カバは温厚な動物だと思われがちですが、全くそんなことはなく、生息している地帯では危険な動物として有名です。

 

陸上生物では象に次いで重い動物であり、その上でイノシシのような速さも持ちあわせています

自分の縄張りに入った動物を100mを8秒の速さで追いかけ、突進し大きな口を開いてかみます。歯の大きさは40cmもあると言われ、噛まれたら瞬殺です・・。

 

人間が襲われる原因は縄張りに誤って入る事が原因だそうです。

 

クマ・シロクマ

shirokuma

全長:4m
体重:1.0t

皮膚が厚く、牙と爪が殺傷能力を持つほどの鋭さがある。

手を一振りすると200kgもの力があると言われ、皮膚の厚さはトラに噛み付かれても致命傷にはならないほど。

 

肉食動物・北極に住んでいるとだけあって、野生本能が強く、狙った獲物は逃しません。速さも100mを6.5秒で走りきるスピードを持ちあわせており、人間の場合逃げ切る事は不可能ですね。

仮に人間が戦う事になった場合は、クマの戦意喪失を狙って、
敏感な鼻に匂いの強いものを近づけるという手があるそうです。

 

クマ対策として唐辛子スプレーなども売られているほど、
鼻は敏感で逆に急所なのだとか!!

 

トラ・ベンガルトラ

gengarutora

全長:3.0m
高さ:1m
体重 0.25t

牙・爪が鋭く、足が素早いのがトラです。
また、トラは賢い所があり、自分よりも強い相手に関しては必ず複数で挑みます

そんなことから、トラ・ライオンは百獣の王とも言われますが、
実は単体だと勝てない相手もいるんですね。

キリンや強い相手には勝てないようです。

 

 

さて、スペックがわかった所で最強を決定しましょう!

 

陸上最強の動物は?

 

4種類の最強動物ですが、1vs1で戦った時に最も強い動物は以下のようになりました!

 

No.1:象
No.2:クマ
No.3:サイ
No.4:トラ

の順位になりました。

 

やはり、体が大きくて力の強い動物が最強なんだなと感じますね。

また、動物の行動的にもトラやライオンは集団で狩りをする動物なので、
基本的には単体では戦いません

 

集団でなら、クマを倒した例もカバを倒す例もあるぐらいなので、
このような集団の性質による勝敗もあります。

いずれにせよ、人間が野生の猛獣に出会ったら一巻の終わりです・・・

 

とてもではないけれど、人間とは野生の本能が桁違いです。

人間に飼育された動物は野生で生きていけないとはまさに同じことだと思いますね!

それでは、今回は陸上最強動物は象説でした〜

 

コメントを残す